バイオBB弾の自然分解を観察するブログ

サバゲで使用しているバイオBB弾が微生物によって自然分解される様子を観察するブログです。

CYCのシーくん、G&Gのジーくん、東京マルイのエムくん

現在、このブログでは「CYC」、「G&G」、「東京マルイ」のバイオBB弾が自然分解される様子を観察しています。

 

CYCのバイオBB弾を観察を開始してから13日後にG&Gと東京マルイバイオBB弾が新規に追加されました。よって、以降の観察日記では、正確には13日の差が発生します。でも、めんどうなので、CYCに合わせて「何日目」と記事を更新していきます。

 

さて、それぞれのバイオBB弾は少し色が違うだけで、日々様子を見るのがちょっと退屈です。

 

そんな気持ちを和らげるために100均でワンチャンの小物を購入しました。

 

CYCの白いバイオBB弾、G&Gのチョイ茶色いBB弾、東京マルイのガチ茶色いバイオBB弾に合わせて、3色のワンチャンとなっています。

 

これで、どのガラス瓶にどのメーカーのバイオBB弾が入っているか分かりやすいはずです。

 

1つめのCYCの白いバイオBB弾を見守る「シーくん」です。

 

f:id:biobb:20160917120454j:plain

 

2つめ、G&Gのチョイ茶色いバイオBB弾を見守る「ジーくん」です。

 

f:id:biobb:20160917120517j:plain

 

3つめ、東京マルイのガチ茶色いバイオBB弾を見守る「エムくん」です。

 f:id:biobb:20160917120505j:plain

 

 

このカワイイ3匹のワンチャンと楽しく観察を続けていきます。

 

以上です。

スポンサーリンク