バイオBB弾の自然分解を観察するブログ

サバゲで使用しているバイオBB弾が微生物によって自然分解される様子を観察するブログです。

2016-09-05から1日間の記事一覧

バイオBB弾の自然分解を観察 4日目

バイオBB弾の自然分解を観察し始めて4日目です。 まだ特に変化は見られません。 表面を触っても、特にザラザラするなどは感じられませんでした。やはり数日程度では分解が進まないですね。 逆に数日程度で分解が進のなら、バイオBB弾を購入して使用まで保管…

バイオBB弾をカッターで割って中身を見てみた

バイオBB弾が自然分解される様子を観察しようとしていますが、外面だけでなく、内面がどのようになっているかも調べておこうと思いました。 そこで、バイオBB弾を割って中身を見てます。 と、ここからが結構大変でした。 バイオBBが硬くてカッターでなかなか…

バイオBB弾を入れる容器を新しく購入しました

観察しているバイオBB弾は最初、家にあった日本酒のワンカップの瓶にいれました。 いやでも、さすがにこれは景観がよろしくないと思っていました。 そこで、100円均一ショップでよさげな容器を新しく購入することにしました。 そして選んだのは、こちらのガ…

ブログに日数カウンタを導入しました

このブログはバイオBB弾がどのくらいの日数をかけて、どのくらい自然分解されるかを観察するためのものです。 そのため、バイオBB弾の観察を開始してから何日経過したかが一目で分かれば便利だと思い、日数をカウントするブログパーツを導入しました。 とり…

スポンサーリンク