バイオBB弾の自然分解を観察するブログ

サバゲで使用しているバイオBB弾が微生物によって自然分解される様子を観察するブログです。

バイオBB弾をカッターで割って中身を見てみた

バイオBB弾が自然分解される様子を観察しようとしていますが、外面だけでなく、内面がどのようになっているかも調べておこうと思いました。

 

そこで、バイオBB弾を割って中身を見てます。

 

と、ここからが結構大変でした。

 

バイオBBが硬くてカッターでなかなか切れない!

 

バイオBB弾を電動ガンで撃って金属製のターゲットを撃ったりすると、けっこう粉々に割れたりするので、簡単に切れると思ってました。

 

なんとかペンチとカッターでがんばってギコギコした結果、なんとか割れました。

 

f:id:biobb:20160905100859j:plain

 

断面はこんな感じでした。

 

気泡は入っておらず、綺麗なバイオBB弾でした。

 

自然分解が進むと外面からボロボロになっていくと思いますが、内面もどのように変化するか観察してみるのもおもしろいと思います。

 

以上です。

 

スポンサーリンク