バイオBB弾の自然分解を観察するブログ

サバゲで使用しているバイオBB弾が微生物によって自然分解される様子を観察するブログです。

バイオBB弾の自然分解を観察 40日目

バイオBB弾の自然分解を観察し始めて40日目です。

 

季節は夏から秋に変化し、涼しくなりました。気温などの変化は微生物の生態に影響を与えそうなので、バイオBB弾の分解にも影響しそうですね。

 

では、1つ目、CYC社製のバイオBB弾です。

 

f:id:biobb:20161011154437j:plain

 

特に変化がありません。

 

f:id:biobb:20161011154848j:plain

 

2つ目、G&G社製のバイオBB弾です。

 

f:id:biobb:20161011154508j:plain

 

こちらも変化なしです。

 

f:id:biobb:20161011154938j:plain

 

3つ目、東京マルイ社製のバイオBB弾です。

 

f:id:biobb:20161011154452j:plain

 

土と同じ色なので分かりにくいですが、全然変化していません。

 

f:id:biobb:20161011155026j:plain

 

以上、3社のバイオBB弾はどれも特に自然分解が進んだ形跡がありませんでした。バイオBB弾は1ヶ月やそこらでは全く分解されないんですね。

 

とにかく分解を促進するなら、ビンに拾ってきた雑草や落ち葉を放り込んだ方が、微生物の活動が活発化されて良いかもしれないですね。

 

今回は以上です。

 

スポンサーリンク