バイオBB弾の自然分解を観察するブログ

サバゲで使用しているバイオBB弾が微生物によって自然分解される様子を観察するブログです。

バイオBB弾を入れる容器を新しく購入しました

観察しているバイオBB弾は最初、家にあった日本酒のワンカップの瓶にいれました。

 

f:id:biobb:20160905095143j:plain

いやでも、さすがにこれは景観がよろしくないと思っていました。

 

そこで、100円均一ショップでよさげな容器を新しく購入することにしました。

 

そして選んだのは、こちらのガラス瓶です。

f:id:biobb:20160905095401j:plain

底がそれなりに広くて安定して置けそうです。また、側面に模様が入っておらず、側面からもバイオBB弾の様子がよく見えると思ってこれを選びました。

 

ワンカップのバイオBB弾をこのガラス瓶に移したら、こんな感じになりました。

 

f:id:biobb:20160905095544j:plain

 

ワンカップの容器より、だいぶスッキリしたと思います。

 

この綺麗な容器でこれから観察を続けていきます。

 

以上です。

 

スポンサーリンク